個人的PDCA回す日記

仕事、趣味、目の前のことを吸収し、思いを言葉にする。

2018年6月2日(土)

今日はウェブ解析士の試験に向けてテキスト4〜8章をざっとひと通り読み直す。

6章にいたっては今日が初見。大丈夫か、おれ…。でも、やるしかない、。

 

ところで、ウェブ解析士の勉強をして初めて勉強カフェなるものを利用したけどこれがなかなか良い。

これまで2軒利用したことあるけど、どちらも5時間ほど利用して大体2,500円前後なので安くも高くもない価格帯だけど、いっとき利用していたコアワーキングスペースみたいな汗臭さみたいなのがなくて…w

 

勉強カフェでの勉強を終えたら家に帰りジョギングを5km。

体重が全然減らない。体重69キロ、体脂肪21%の壁を超えない。

目指すは65キロ、15%の細マッチョ。

 

そのあと、映画を観て夜にはオンライン英会話。

先週から始めて3回目のセッション。

全然言葉が出てこない。先生の質問はわかっても、自分の言いたい言葉が全然出てこない。

次のセッションではこれを言おう。この言い回し使えるな。という武器を持ってセッションに臨まないと、毎日使っていてもあまり意味がない気する。

次から頑張ろう。

 

今日はそんな感じ。